ボランティアサークル「VINCA」が横浜アクションアワードにて奨励賞を受賞しました!
- 2 時間前
- 読了時間: 1分
2026年3月1日(日)、横浜市役所アトリウムにて開催された「横浜アクションアワード2026」(主催:NPO法人アクションポート横浜)に、本学のボランティアサークル「VINCA(ヴィンカ)」が出場し、奨励賞を受賞いたしました。
このアワードは、地域課題の解決に向けた優れた活動を表彰する舞台です。VINCAは、これまで取り組んできた地域でのボランティア活動の成果や、今後のビジョンについて熱いプレゼンテーションを行いました。
今回の発表には、日頃から活動を共にする「応援団」として、小岩井牛乳横浜ミルクセンターの北嶋克悦様にもご登壇いただきました。北嶋様からもVINCAの取り組みに温かいエールをいただき、大学の枠を飛び出し、地域の皆様に支えられながら連携の輪を広げていることを、改めて実感する貴重な機会となりました。
奨励賞という栄誉を励みに、VINCAはこれからも地域に根ざした活動を続けてまいります。
直近では、4月26日(日)に本学で開催される「桐蔭マルシェ」でも学生たちがブース出展を行う予定です。
当日応援に駆けつけてくださった皆様、そして日頃より活動をご支援いただいている皆様に、心より御礼申し上げます。今後ともVINCAの活動を温かく見守っていただければ幸いです。














コメント