top of page

桐蔭おもしろ体験教室開催のお知らせ


今年も8月2日(金)に「桐蔭おもしろ体験教室」を開催いたします。


「桐蔭おもしろ体験教室」は、主に小学生を対象に、モノづくりや理科実験、スポーツなどが体験できるイベントです。


桐蔭横浜大学×桐蔭学園小学校・中等教育学校の教員との化学に関するコラボ教室や、地域企業様にご協力をいただいて開講するSDGsに関する教室まで、さまざまな分野の体験教室ご用意しております。


なお、本イベントは全国の小学生に幅広い学びへの興味関心を喚起し、主体的対話的で深い学びの定着を図ることができる教育事業となっています。


参加には事前にお申し込みをいただく必要がございます。


下記ウェブサイトをご確認いただき、7月10日(水)10時~7月26日(金)昼12時の期間にお申し込みください。


★体験教室内容&お申し込みはこちらから


なお、各体験教室には定員を設けております。

先着順となりますので、お早めにお申し込みください。


※1コマの定員は教室によって異なります

また、今年から傷害保険料として、来場者お一人につき100円をご負担いただきます。

体験教室に参加されない保護者の方や未就学児にも熱中症特約保険もかけさせていただいてておりますので、

例えば小学生1名、保護者1名、体験教室に参加しない未就学児1名の家族3名での来校の場合、300円をご負担いただきます。何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。


以上です。

 皆様のお申し込み・ご参加を心よりお待ちしております。

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page