top of page

第1回桐蔭スポーツチャレンジ教室、開催!



11月25日(土)、本学内で第1回桐蔭スポーツチャレンジ教室を開催しました。当日は、小学生約180名(講座受講延べ人数301名)、保護者約150名、学生教職員スタッフ約200名のイベントで、横浜市教育委員会・青葉区の後援、17社の協賛をいただき実施致しました。

小学生対象の教室は、サッカー、野球、柔道、剣道、バスケット、バドミントン、陸上、パラスポーツを実施。「45分×2回のプログラムがあっという間で、もう少し遊びたかった」、「次回もぜひ参加したい」、「参加した競技を習いたい」などの感想を頂きました。保護者、地域のシニアの方々対象には、リラクゼーションや健康体力チェックなどを開催しご参加いただきました。

また、サッカーでは川崎フロンターレ加入内定の山内日向汰選手、野球では東北楽天ゴールデンイーグルスドラフト一位の古謝樹選手との撮影会、OBアスリートのサイン色紙やボール、ユニフォームなど、抽選会も大変盛り上がる結果となりました。


今回は大学生主体で実施させていただきましたが、学生の指導についてお褒めの言葉を多数いただき、学生にとってもよい学びの機会となりました。 今後も、桐蔭学園 桐蔭横浜大学では、さまざまな地域・社会貢献の取り込みを行ってまいりますので、ぜひ、ご参加ください。ご参加の皆さま、誠にありがとうございました。




当日の様子が、「イッツコム地モトNEWS」で放送されました。

番組は以下でご覧になれます。

bottom of page