top of page

「第25回 桐蔭おもしろ体験教室 2023」サイトを公開しました。(お申し込みは7/7(金)スタート!)



今年も8月1日(火)に「桐蔭おもしろ体験教室」を開催いたします。 「桐蔭おもしろ体験教室」は、主に小学生を対象に、モノづくりや理科実験、スポーツなどさまざまな体験が無料でできるイベントです。


ノーベル賞候補の新型太陽電池「ペロブスカイト太陽電池」を発明した医用工学部 宮坂力特任教授による特別教室は、対面(桐蔭横浜大学内で実施)とオンラインで開講します。

そのほか、桐蔭横浜大学×桐蔭学園小学校・中等教育学校の教員との化学に関するコラボ教室や、地域企業様にご協力をいただいて開講するSDGsに関する教室まで、さまざまな分野の対面教室や、一部オンライン教室もご用意しております。(全教室参加費は無料)

なお、本イベントは全国の小学生に幅広い学びへの興味関心を喚起し、主体的対話的で深い学びの定着を図ることができる教育事業となっています。


対面教室・オンライン教室ともに、事前にお申し込みをいただく必要がございます。 下記ウェブサイトをご確認いただき、7月7日(金)~7月26日(水)の期間にお申し込みください。 ★体験教室内容&お申し込みはこちらから https://www.toin-tc.com/omosiro2023 なお、対面で実施する全教室には定員を設けております。

先着順となりますので、お早めにお申し込みください。

(※1コマの定員は教室によって異なりますが、15名程度です。) 皆様のお申し込み・ご参加を心よりお待ちしております。

Commenti


bottom of page