第24回 桐蔭おもしろ体験教室 対面開催のお知らせ



今年も8月4日(木)に桐蔭おもしろ体験教室を開催いたします。 桐蔭おもしろ体験教室は20年以上続く、主に小学生を対象とした夏の恒例イベントで、大学のキャンパスで大学教員が教えるものづくりや理科実験、スポーツなどさまざまな体験を通して、

強い知的好奇心、自発的な学びへの姿勢、自ら課題を発見したり未知のものに挑戦する態度を育むことを目的にしています。

今年は、3年ぶりに対面(桐蔭横浜大学内)での実施と一部オンライン教室もご用意しております。 全教室参加費は無料ですが、対面教室・オンライン教室ともに、事前にお申し込みをいただく必要がございますので、 下記ウェブサイトをご確認いただき、ご興味ございましたら7月28日(木)までにお申し込みください。 ★体験教室内容&お申し込みはこちらから https://www.toin-tc.com/omosiro2022 なお、感染症拡大防止のため、対面で実施する全教室には定員を設けております。 また、先着順となりますので、お早めにお申し込みください。 ※1コマの定員は教室によって異なりますが、15名程度です。 当日は、感染対策を徹底し実施致しますが、ご参加の皆さまはマスク着用・検温、手指の消毒にご協力の程よろしくお願い致します。 皆様のお申し込み・ご参加を心よりお待ちしております。