top of page

【17】音の力でまざれ!ふしぎな香りスプレー<桐蔭おもしろ体験教室2026>

  • 9 時間前
  • 読了時間: 1分


【講師の先生】

医用工学部 専任講師

石河 睦生(いしかわ むつお)


【教室内容】

水と油はそのままだとまざりません。ドレッシングみたいにシェイクすると少しだけまざるけれど、すぐに分かれてしまいうよね。これは水と油のつぶが大きいから。でも、音の力で細かくシェイクすると、つぶが小さくなってよくまざり、サラサラになるんです。今回は植物のいい香りの油と水をまぜて、良い香りスプレーを作りますよ。そのスプレーを使って、いろいろなものに香りをつけてみよう!


【教室の対象年齢について】

全年齢


【教室開講時間】

1時間目:10時~

2時間目:11時~

3時間目:13時~

※1時間目、2時間目、3時間目は同じ内容の教室です。


【使用予定教室】

Ⅱ-205(大学Ⅱ号館2階)


【1コマの時間】

30分程度


【1コマの定員】※保護者の数は含みません。

30名


【事前準備物(持ち物)について】

香り付けをしたいハンカチやタオルなど。なくても大丈夫です。




コメント


この投稿へのコメントは利用できなくなりました。詳細はサイト所有者にお問い合わせください。
サイト用 バナー 紺.png

桐蔭学園 トランジションセンター

〒225-8502 神奈川県横浜市青葉区鉄町1614番地

TEL:045-975-2100

(C)TOIN GAKUEN TRANSITIONCENTER. all rights reserved.
bottom of page