資格講座「TOEIC®L&R IPテスト(オンライン)試験対策講座」受講レポート



みなさんはTOEIC®を受けたことがありますか。トラ子は学生時代に1回受けたことがあります。今回、1月末に何年かぶりで受けてみました。受験対策と受験結果を皆さんにお話ししますね。


前回、受験した時は何も準備しないで受けたので、結果は散々。今回はちゃんと準備して受けようと、11月から「ALC Net Academy NEXT」(eラーニング・アプリ )の 3コース(500点・600点・730点突破コース)を受講しました。いろんなオンライン教材を調べたけど、この桐蔭の講座は自分のレベルにあったコースを選べ、自由な時間に何度でも、1年間学習できるので断然コスパがいい。


それからTOEIC® L&R IPテストを特別価格で 2回受験可能なのも魅力。このIPテストは、オンラインで自宅で受験でき、通常 2時間のテスト時間が1時間。本当に便利。トラ子は、500点コースから開始。12月頃、忙しくなり、ついさぼりがちになったけど、日本人の英語の先生が勉強の仕方やスコアアップのコツをアドバイスしてくれて、何とか1月末の受験まで勉強を続けることができました。


先生に声をかけてもらわなかったら、途中で勉強をやめていたかも。


え?!結果?それは内緒。もちろんスコアは前より、アップしましたよ。あなたも次の受験目指して、トラ子と一緒に勉強しませんか。